《中止とお詫びのお知らせ》4/26(月)第1回 楓の風 医療・介護連携セミナー

4/26(月)に予定していた第1回 楓の風 医療・介護連携セミナーは新型コロナウイルス感染症拡大の影響を鑑み、中止させていただきます。

ご参加の申込み、検討いただいた方には深くお詫びを申し上げます。

~中止~

2021年4月26日月曜日18:30~20:30

会場:在宅療養支援クリニック かえでの風かわさき中央

患者さまの「もしもの時」の選択に何度も立ち会う私たち医療従事者、介護従事者。ご本人やご家族の希望を叶える意思決定支援とは。 今回のセミナーでは「在宅医療における人生会議」をテーマに終末期の治療やケア、過ごす場所などを考える際にご本人やご家族が直面する葛藤を「もしバナゲーム※」を通して、皆様に疑似体験いただきます。 コロナ感染対策を万全にして、みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

※「尊厳が保たれる」「家族と一緒に過ごす」「痛みがない」といった終末期の過ごし方が書かれたカードを取捨選択し、死生観について話し合うゲームです。

ACP:アドバンス・ケア・プランニング(Advance Care Planning)

 

About the Author

You may also like these